コンドロイチン硫酸の働き

Filed under: 未分類 — admin @ 2011年12月21日

本日のテーマはコンドロイチンです。参照インターネットのサイトとしてはこちらを読んでまとめます。

コンドロイチン硫酸は、グルコサミンともに軟骨を形作る成分の一つとして有名です。
とても高い保湿力を持つコンドロイチン硫酸は、関節同士を結びつけるクッションの働きをする軟骨に弾力を与えます。軟骨がすり減ることで痛くなる関節痛の症状を軽くし、関節がスムーズに動く補助をするのです。
また、コンドロイチンには鎮痛効果もあり、痛みを軽減する面でも関節炎の方にはよく効きます。骨の原料にもなる成分なので、丈夫な骨を形成するためにもぜひ補充したい成分です。
極めて高い保湿力から、美容の面からも注目を浴びている成分です。肌に潤いを与えるのに、サプリメントや美容品にもよく入れられています。

 皆様の参考にして頂けそうでしょうか。参考情報 はこちら⇒コンドロイチンをランキングしているページ また今度の記事でまた皆様にお会い出来ればと思います!次回の記事をお楽しみに!

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です